ゲーマーズ愛ランド
VOL 7
● ライデンファイターに冷や汗タラリ----
久しぶりに覗いてみたらASOですか。隠された秘密のところは今まで全然気が付きませんでした。基盤持ってるんですけど1度もALLクリアしたことありせん^^;
エグゼドエグゼスも1000万点なんて夢の話です(持ってるけど)。
ドルアーガも持っていたのですが、金欠のときに売り払いました^^;
しかしなつかしいですね。最近は(ゲーメスト)全然買っていないですけど、現役のときは(もちろん創刊号から)かかさず買っていました。
今日、久々にゲーセンに行ってライデンファイターを見たのですが、とてもついていけません(なさけない)。今はもう昔ほどの気力もないし、昔とは難易度もかなり違いますね。時々、基盤を引っ張り出して遊んだりするのですが、なぜかほっとしてしまいます。爺になっただけなのかもしれませんが^^;
自分はどちらかというと80年代中頃はまっていたゲームが多いので、このページ密かに期待しています。「名機にロックオン」で紹介されているゲームって、まさに自分たちが遊んでいたときはまっていたゲームばかりですし。
よかったら私のページも見てやってください。しかし、HOMEPAGEの更新って面倒ですね(笑)
http://www.linkclub.or.jp/~hidemi/
(りやん)
★ 最近のゲームについていけないのはこのページを見ている皆さんの共通事項ではないでしょーか?(いまでも現役ゲーマーの方すみません)私の場合、とくにシューティングなんて「弾除けの感覚」がまったく衰えちゃってて涙がでてきちゃいます。涙で視界が霞んでなおさら弾見えないし----(ホント度30%)
● 頭のなかはエグゼドサウンドで真っ白!!
(前提:メールフレンド募集のページを見て私あてにメールを送ってくださったので、「実はこういったページを公開してるんだよーん」とPRをかねて返信しました。それに対する反応のお便りです)
ありゃ?メールが----ふむふむ、おぉぉぉぉぉ、そんなすばらしいページがあるのか。
なになに、パフォーマンはDECOだったのか。不覚じゃ。わたしの記憶もぼけたもんだにゃあ。それにしてもパフォーマンを知っているとは、素人じゃねーな。(お互い様です----御旅屋)
では早速、かごがこかご←ハードディスクの音
ワクワクワク、そんなすばらしいページなら、きっとあんなゲームもこんなゲームも----その間いくつも古い記憶がよぎる。
おお、FOR 80S’ GAMERS!! これよこれ、世の中好きな人がいるもんだねぇ。俺もか。
まずはロックオンだね。クリックっと。
ありゃ、こんだけか----
(苦笑----御旅屋)
まあ、ダライアスを除いてはなかなか良いチョイスだねっと。
とりあえずエグゼドをっと----そうそう熱いんだよ連射が。腕いてーんだよなぁあれ。ふむふむ、なんとカンストでエンディングがあった(うーむ、エンディングと言っていいのかどうか----御旅屋)のか。チキショウ流石にそこまでいってないなあそういえば。またやりてぇぇぇぇぇぇ∞
チャンチャカチャーン・パカパカー・・ドクドクドクドクドクドク・・・・・
頭ん中エグゼドサウンドになってるぜぇ。うぅ、きっと寝るまで焼き付くなぁ、これは。
あれ?こいつって確か、後ろに飛行するとき、弾の飛距離が伸びたような記憶があるが、またもや勘違いか?(スルドイ!!----御旅屋)まあいいか。
てな具合で各コーナーを拝見させていただきました。とても面白かったです。なんせ上記のように感情入っちゃって。ちょっと残念だったのは、ロックオンの種類が少なかったところです。気をながくしています。←変な言葉ですが、わかってね。
でも志はすばらしいと思います。僕もホームページを作るなら、これだもんね。
(みのる)
★ こんな病的なゲーマー(失礼!)が多いのも80年代の特徴!?しかし、パフォーマンを知っているとは----。ロックオンの少なさについては冷や汗タラタラの私です。でも、どうせ紹介するならできるだけしっかりとしたものにしたいし----(言い訳度60%)
● リンク張りました!!(「ありがとーありがとー(C)虎への道」----御旅屋)
・はじまして。ちっくといいます。
事後連絡になってしまうんですけど、リンクはらせていただきました。御自由にとはありましたが、一応連絡しておきます。
なぜリンクをはったか?それはもう昔のゲームって好きなんですよ。
小学生のときとかゲームセンターに行ってはいけないというのに隠れて行ったりしていて非常に思い出がありますんで。
また機会があって暇だったら私のホームページも覗いてみてくれたりすると嬉しいです。まだ作っている途中ですけど。
http://www.japan-net.or.jp/~chikku/
(ちっく)
★ リンクどうも「ありがとーありがとー」----虎への道(カプコン)のエンディングの子供たちの声----といっても果たして何人の人がわかってくれるのだろーか??あの実に感情のこもってない声がなんともいえないんですよね。
しかし、一応リンクフリーとはいえ、連絡もらうととてもうれしいものです。
お便り待ってまーす