フィ−ルドレポ−トソルトルア−
9月21日大野川
今日は先日の釣果をふまえて、仕事帰りに魚吉さんと釣行した。
前回と違って月は薄雲に覆われて、ぼんやりしている。 おまけに風も強めで釣りづらく、対岸から、あやしげな歌が聞こえてくる・・・・ ボラの跳ねは相変わらず出ているが、シ−バスの捕食音は、ほとんど聞こえない。 小さいアタリはあるが、ミニミニハネのようだ。 さんざんキャストしまくるが、細かいアタリのみのため、こうなったら取りあえず、ハネでも釣ろうと思い。 7pのフロ−ティングミノ−に変えて、2投目! ようやくヒット!!!やはり小さいが、全然跳ねない・・・なんだ? ボラのような引きではないし、かといってハネでもない。まさか・・・ヒラメ?
手前まで寄せると、茶色ではない。すこし体高があり平たいようだ。ええっ?ま、まさか・・・・へらブナか!!! ランディングすると、予想だにしなかった黒鯛でした。こんな上流で・・・
取りあえずサイズを測ると、32pあった。そくリリ−ス。
32p黒鯛
その後アタリが途絶えたので、またルア−チェンジ。デッドスロ−で引くこと数投目!ちょっとましな引きが・・・ 今度は間違いない。 50pゲット!
50pシ−バス
アタリがなくなり、魚吉さんの方に移動すると、20pにも満たないのがヒットしてきた。そしてまたまた寒くなり撤収!