フィ−ルドレポ−トクロダイ

5月3日GW寄り合い 鞍崎〜大崎島

 かねてから、みんなで計画していたGWオフ会だ。
メンバーは、若旦那さん、ちんたさん、おぼっちまんさん、山さん、こーじろーさん、さんぺいの6人!
全員で乗れる磯となると、真浦の千畳敷あたりかな〜?と言うのが大体の意見でしたが、
前日のちんたさんの電話では、鞍崎か千畳敷と何か曖昧な待ち合わせ場所(笑)
まあ雰囲気で!と言うことで、当日とりあえず真浦に向かって出発した。
途中山さんから電話!千畳敷で待ち合わせましょうと言うことになった。
4時スギ到着するも、まだみんなは来てないようだ。
しかも、すでに車が5台ほど・・・
とりあえず待つが、また1台増えた(^^;
そのうち、ようやく山さんとこーじろーさんが到着。「どうもーおはようございます!」
若旦那さんは、かっ飛ばして行ってしまったらしい。
たしかにこの車の入りようだと、ここはダメでしょう!と言うことで、
鞍崎方面へ向かう。トンネル手前に若旦那さん発見!急停止!
若旦那さんは、すでに準備してる。
「おはようございますー」釣り焼けした顔に白い歯がまぶしい!
なんでも、前日ここで爆釣劇があったらしい・・・
迷ったが、全員では入れないので、
後から来るちんたさんと、おぼっちまんさんに若旦那さんの方に入ってもらい、
私と山さん、こーじろーさんの3人は、トンネルの反対側から入る。
準備していると、ちんたさんと、おぼっちまんさん到着!「どうもーおはようございます」
ところが、荷物を担いで先端に出ると・・・浅いうえに透明度が高い!
残念ながら、ここでの釣りは諦めて、大崎島方面に行くことにした。
ちんたさんたちは、既に若旦那さんの方へ降りて行ったようだ。
天気予報を信じて、今後荒れてくることを予測し、結局3人で大崎島に決定!
先行者は奇跡的に?1人だけ。
まずはアイナメゲット!
ほどなくして、山さんの竿がきれいに曲がってる!
ずりあげようとして針はずれ・・・でっかいホッケでした。
そのうち私にも、でっかいホッケが・・・
あとはアイナメパラダイス(^^;
横を向くと、山さんもこーじろーさんも、釣りに集中してる。
そして真ん前にうちの親父の船が横付け!
親父「どうや?こんなとこつれんやろ?」
私(凪良すぎてダメや!)
親父「乗せてってやろうか?」
私(う〜ん・・・行きたいけど今から荒れてくると、やばいし!)
親父「ほうか?もう昼やぞ!」 ブイ〜ン・・・・・・・行っちゃった!
そのうちに、先行者が帰ったので、山さんは先端のポイントへ!
メバルとか釣れていたようだ。
そして携帯圏外だが、山さんのところはなんとか繋がるようで、
ようやく、ちんたさんと連絡がとれた。
若旦那さんが場所移動し、おぼっちまんさんが1枚釣れたとのこと。
やっぱり!さすが!
そして、さらにねばっていると、
「おおーい!!!」道路から叫び声が・・・
ちんたさんだ!携帯繋がらないので、様子を見に来たらしい。
さすが!ちんたさん!豪快!(笑)
そしてさらにねばるが、最後まで荒れることもなく釣果もなし(涙)
でもみんなと会えて、楽しかったです。
ありがとうございました!