ミノルタのサービスセンター | ||
投稿者 | マロッシさん−−− | |
投稿日 | 01/07/19(木) 23:20 [New] | |
メール | uji@cwa.bai.ne.jp | |
URL | ΘΘZzz... | |
今日会社を有休で休み。大阪梅田第四ビル7階に在るサービスセンターに 行きました。 以前から疑問に思っていたC−PLでのけられが画面で見ると左上のみとは 変に思っていたので、49mmのフィルターごと持込ました。 サービスセンターにあるD7で私のフィルターをテストして貰った所同じ様に 画面で見て左上のみがけられるとの事で仕様と言うか、けられかたに個体差 も出るとの事でした。(ミノルタでも当然承知との事) そこで得た情報はこの特異なけられ方は画像処理の方法にも関係すると言う事と 近い将来に専用のステップアップリング(薄い物)と62mmのC−PL との組み合わせで販売を考えているとの事でした。 逆にこちらの使用しての感想を聞かれ、AFや電池の問題、ソフトなどの単品販売 も訴えて来ました(AFや電池の問題はここの方が詳しく載ってます) 結局私のD7の右上の液晶パネルの中にホコリが入っていたのを取って貰い スゴスゴと引き上げました。 帰りに駅前で売っているビールを立ち飲みしフラフラ家に帰ると修理に出していた プリンターと通販で買った急速充電器が届いていてチョット幸せな気分に戻りました。 サービスの担当の方はとても正直で丁寧に回答して下さいました。 |